朝食には目玉焼きを・・・

感じたことを感じたままに・・・♪ 日々の徒然を綴っていきます。

2007-10-31 [ Wed ]
ついに来た!
とうとう来た!
やっと来た???

小麦に女の子からの電話(*_*)

部屋から出てきた小麦は何となく機嫌がいい。

こんな時はどうしたらいい?
何も言わない方がいいのかなぁ?

あぁ~! 早くチョコ君帰ってきてぇ~~~!!!
2007-10-31 [ Wed ]
20071031091247

木々が色付き始めた公園で郡市中学駅伝大会が行われた。

各学校A・B2チームが出場する大会で、上位4校が県大会出場の権利が得られる。

息子の小麦は5区を走った。
先輩達から受け渡されたタスキ。
その重みに耐えられるのか。
途中でアクシデントが起こりみんなの足を引っ張っらないか。

応援する私の心臓でさえ張り裂けそうだった。





結果は総合5位でゴール。
4位とは5秒差。県大会出場ならず。

3区を走った先輩が突然の腹痛でタイムが出せなかった。

4区・5区・6区の子供達は、その先輩の気持ちが痛い程分かったのだろう。

それぞれが自己ベストを20秒以上更新しつつタスキを繋いだ。

県大会出場は果たせなかったが、それ以上のものを得た大会だったと思う。

そして今日からはサッカー部の練習に合流!!!

「行ってきま~す!!」と嬉しそうに出て行った小麦。
その背中を見ながら小麦の親で良かったとしみじみ思うバカ母でした(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*

2007-10-29 [ Mon ]
20071029133702

鈴(愛犬)と一緒に散歩をしていた*^^*

いつもと違う細い裏道に入ってみた。

「からすうり」発見o(^-^)o

子供の頃 投げたりつぶしたりして遊んだなぁ~♪

確か、中身は納豆のような物体が入っていたような。。。

あぁ~あ! せっかくだから中身を確かめてくればよかった(^_^;)

秋だなぁ~♪


にほんブログ村 子育てブログへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*

2007-10-29 [ Mon ]
orugan.jpg


先日息子の学校祭に行ってきた。

クラス対抗合唱コンクールや少年の主張、英語スピーチ、
生徒達によるスター誕生♪など盛りだくさんだった。

まず合唱にかける子供達の思いにビックリした。
「こんなことやってられっか!!!」という雰囲気の子は皆無。
姿勢も態度も素晴らしい*^^*

そして、生徒達が企画した「スター誕生♪」がスッゴク面白かった*^^*
歌ありコントあり芝居あり物真似あり。。。
披露する側も見ている側も心から楽しんでいる♪

そして、吹奏楽部による演奏♪ これが本当に素晴らしかった。
音1つ1つに心が込められているのだろう。
聞いていて涙が出た。
帰ってきた息子に「吹奏楽部良かったね~!」と言うと
「うん。俺すっごく感動したよ。みんなもそう言ってた。」との答え。
皆が一つになって作り上げていく素晴らしさ。それが会場に伝わっていたと思う。

いまどきの中学生は嫌なイメージが多かったけど、今回の学校祭で大きく印象が変わった。

にほんブログ村 子育てブログへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*



2007-10-26 [ Fri ]
小麦の風邪が治った!と思っていたら、チョコ君にうつり、気が付いたら私まで…(>_<)

のどの痛みが消えたけど、頭痛が辛い(T_T)

仕事までもう少し寝ちゃおう。
2007-10-24 [ Wed ]
20071024091726

庭の柚子の木。
今年は当たり年らしい。
リンゴと一緒に砂糖漬けにする食べ方が好きo(^-^)o


昨晩食べたサンマも美味しかったなぁ~o(^-^)o



20071024092452.gif




でも、肌の乾燥がスッゴク気になる(-_-;)

スキンケアを変えた方がいいのかな!?


にほんブログ村 子育てブログへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*

2007-10-23 [ Tue ]
20071023121930

写真は庭に咲いていた「トリカブト」

根っこに猛毒を持っているらしいが、深く綺麗な色の花です♪

…ん? 猛毒を持った花を庭で咲かせたもいいのだろうか。。(^_^;)

*****************************************************************

中間試験の結果が出た。
ま、細かいことはうるさく言うまい。

…でも、質問してみた。
「どうして こうなのかなぁ?」

彼は一言
「全体的にツメが甘いんだな。」と言い放った。

はぁ!?
それはある程度勉強した人が言う言葉だろう。

キミの行く道は~
果てしなく遠い~♪

ハハハ(^_^;)
歌うしかありません。


にほんブログ村 子育てブログへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*


2007-10-19 [ Fri ]
昨日の晩 チョコ君(夫)と飲んでいた。

チョコ君が
「はぁ~。この時間だけが唯一ホッとできるんだ。。。」
「知ってた?」

とつぶやいた。

視線を感じ顔を上げたらジッーと見つめている。

グラビアアイドルのようにチョロっと舌を噛みウィンクしてみた。



・・・(・_・;;;

「飲みなおすか!!!」


何も見なかったことにしたらしい(^_^;;;


********************************


でも、本当は気が付いていた。

今 精神的に参っていることを・・・
仕事が大変なことを・・・
もしかしたら転職まで考えているかもしれないことを・・・

思い切り打ち明けられたら何て言ったらいいのだろう?

「転職」

うぅ~ん。 ぶっちゃけ困る。

でも、一度きりの人生。
そんなに苦しい仕事にしがみついている価値はあるのか?
チョコ君にとって何が幸せなのか?

今人一倍頑張ってるチョコ君。
私は何をしてあげられるだろう。
何して欲しい???


次は逃げないでチョコ君と向かい合おう。



にほんブログ村 子育てブログへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*

2007-10-18 [ Thu ]
ehon023.gif



ほら はっぱのうえに~♪
ちいっちゃな たまご~♪ 


絵本の言葉で歌を歌い 読み聞かせをすることになりました*^^*
ところどころに色々な楽器を入れ、歌い進めていく。


あおむしのぬいぐるみも操り、大判の絵本を持ち、
楽器を鳴らし、歌を歌い、子供達に伝わるよう身振り手振りも入れ・・・


友達4人での練習♪
15分くらいの読み聞かせなのに、超真剣!!!


・・・でも、めっちゃ楽しい♪



色々工夫を凝らしたが、ウ○コ色・形の「さなぎ」は却下だな(^m^;;;



にほんブログ村 子育てブログへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*

2007-10-17 [ Wed ]
20071017093904


あるところに豪快さんが住んでいました。


豪快さんが2粒の瓜の種を蒔きました。




気が付いたら、瓜ジャングル(*。*)



どうする。この瓜達。


にほんブログ村 子育てブログへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*

2007-10-16 [ Tue ]
20071016085923


昨日は高校時代の友達に会いに行ったo(^-^)o

車で2時間くらいのドライブ。

北に向かって走らせていると、山が段々近付いてきて空気も違ってくる感じ。



家族で出かけるのも楽しいけど、一人でドライブするのも気持ちいい(*^_^)b

しかも、だ~い好きな友達が待っている\(^O^)/

いくつになっても、友達っていいなぁ~♪




息子よ、友達は大切に!!!

機会があったらしみじみ話したいと思った。


にほんブログ村 子育てブログへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*


2007-10-15 [ Mon ]
20071015091552


大安の土曜日

歳の離れた従姉妹の結婚式に出席した。

彼女はシンガーソングライターになりたく何年も活動を続けてきた。

ライブを開いたり、色々なイベントの前座で歌ったり、インディーズでCDを出したりしていた。



彼女の父は猛反対で何年もの間、親子断絶状態だったらしい。



そして結婚式当日、父親のギターに合わせ彼女が歌い、
最後に両親への感謝を歌にして弾き語りをした。




ギターを弾く父に歌いかける彼女と、緊張のあまり楽譜から目を離せないでいた父親。

演奏の最後にやっと視線が合った。



照れたような父親の微笑み。

大粒の涙を止めることができない花嫁。

言葉は無くても伝わる愛情と感謝の思い。



本当に素敵な式でした。



にほんブログ村 子育てブログへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*



2007-10-12 [ Fri ]
今朝早く「○○さ~ん!!!」という豪快さんの叫び声。


どうしました???

ドロボウが入ったみたいだ←ヒソヒソ

ひ~~~!!!なにがとられたんですか!?

ほら私の黒いバック


???
あのバック、中身は入ってなかったような・・・
茶色いバックが大切なのでは。。。



中身は???

確か年金手帳が入ってたと思う



おぉ~~~!!!
ウチの豪快さん流行に乗ってるね~~~!!!



お義母!茶色のバックはありますよ。
これを盗んでいかない泥棒はプロじゃないですね。。。


プロの泥棒だって急いでれば間違うだろ!!!


・・・。 どうすればいい???
家中探した。
庭まで探した。
車の中も探した。
・・・無い。

でも、警察に届けるほどの事件か???

大騒ぎしている私の横を「頑張れよ!」と目で語り仕事と学校に出掛けたチョコ君と小麦。
お~い。置いていかないでくれ~~~!!!
こっからが大変なんだぁ~~~!!!




1時間くらい探しただろうか。

「○○子さ~~~~ん!!! あったよ~~~!!!」
布団と一緒に押入れに入っていたそうだ。

良かったですね~(警察に言わないで。。。心の中)


ついでに、私の二つ折りの財布どこだっけ???



うぅぅ。。。
私と豪快さんの探し物はいつもエンドレス(T_T)



にほんブログ村 子育てブログへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*

2007-10-10 [ Wed ]
20071010160446
初めて会ったチビニャ~!!

鳴き声を真似していたら近付いてきて、ゴロゴロと足にスリスリ♪

なんて人なつっこいネコなんだろう(*^-^*)

以前飼っていたネコは「おひゃよぉ~ん♪」と挨拶できた!!!

もしかして、私はMS.ドリトルか!?!?



にほんブログ村 子育てブログへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*
2007-10-10 [ Wed ]
20071010081900
ウキウキする。というより、染みるような光と空気

秋だなぁ~~~(*^-^*)

今朝はパッパと家事を片付けたから、ゆっくり本が読める

そして、忘れちゃいけないのが「食欲の秋

今日のおかずはな~にかなぁ

ムフフ

後で買い物に行こうっと

にほんブログ村 子育てブログへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪
2007-10-05 [ Fri ]
20071005171617
窓を開けようとしたらスズメバチがぁ~~~

何で窓と網戸の間に入り込んできたの

ジー(;¬_¬) って観察していたんだけど、あまりに強そうなアゴにビックリ。

あの。窓が開けられないんですけど…

早くおうちに帰って下さい。

って言おうとして睨まれた。
怖いです。
2007-10-05 [ Fri ]
パソコンの調子が最悪


ブログを書いている途中でバシャッ

コメントを書いている途中でバシャッ

ネット巡りをしている途中でバシャッ


何故か強制終了されてしまいます。


暫くは携帯のみでいくしかない



お気に入りのブログにも遊びに行けない(;_;)


今は他のことに集中しろということなのかな
2007-10-03 [ Wed ]
20071003090816
も~!!! 本当に綺麗だっ♪

新しい一日が始まる。

昨日とは違う自分を発見出来そう。

カーテンを開けた時、目に飛び込んできた光と空。

今日を大切にキラキラ頑張ろう♪
2007-10-01 [ Mon ]
最近 気分が乗らない っていうか重かった。

思い立って前髪を思い切り切ってみた。
もちろん自分で(^_^;)



ただ、2・3センチ切っただけなのに、この明るさは何だろう!?

動きも軽くなる。


ささっと家事を片付け、夕飯用にとスープも煮込んだ♪


前髪、恐るべし!!!

 | HOME | 

2007-10

プロフィール

目玉焼き♪

Author:目玉焼き♪

大自然に囲まれ、チョコ君(ダンナ)と
小麦(中2ムスコ)と鈴ちゃん(愛犬)と
豪快さん(義母)とのスローライフを
楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索

