朝食には目玉焼きを・・・

感じたことを感じたままに・・・♪ 日々の徒然を綴っていきます。

2007-11-27 [ Tue ]

今年もクリスマスがやってくる~♪ とケンタッキーのコマーシャルソングみたいですが、
私もクリスマスに向けて仕事が増えてきます。

色々な施設やカフェでのクリスマスコンサート♪

プログラムを立てたり練習したり打ち合わせしたり…
普段の仕事もしつつ、一応主婦もして(;^_^A

しばらくブログを書いたり出来そうにないなぁ。。。

コメントを下さった皆様、お返事が遅くなり本当にごめんなさいm(__)m

落ち着き次第遊びに行かせて頂きますので、いましばらくお待ち下さい♪

今日も練習に行ってきます(o^-^o)
2007-11-21 [ Wed ]
20071121074853.jpg

筒の中にお米を一升入れ、10分火にかける。

20071121074907.jpg

筒の蓋をかなづちで開けると・・・

20071121074626.jpg

大きな爆発音と共にお米が飛び出してくる。
たった一升のお米が、こんな量に増えたのか???

・・・いえ! お米がプックリと膨れているだけ!!!
これに煮溶かした砂糖をまぶしたら・・・

20071121074741.jpg

大好きなお米のお菓子の出来上がり*^^*


駄菓子屋さんでにんじんみたいな袋に入った米お菓子。
こんな作り方をしていたんだなぁ~♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*

2007-11-15 [ Thu ]
20071115081118

簡単な手術をするためチョコ君が入院している。

生死を左右するような大きな病気ではなく、
病気にならないための予防的な処置。

何も心配などしなくていい状態なのに、
夜一人になると色々考え始めてしまう。

…でも、朝日を見ると不安が吹き飛ぶ♪

*************************

やっぱり、がばいばぁちゃんはいい事言うなぁ~o(^-^)o

さて、目玉焼きでも食べてスタートしよう(=^_^=)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*

2007-11-12 [ Mon ]
20071112081627

大好きな矢野顕子さんの本。

「えがおのつくりかた」

気持ちが凹んだり生活が雑になった時、この本をペラペラとめくる。

矢野さんの真面目さ、自由さ、優しさ、強さ、、、
私も頑張ろう!!! っていう気持ちになる。

そして、またまた大好きな大貫妙子さんとの対談が素敵♪



5年後、10年後、私はどんな生活をしているだろう。

ただ漠然と歳を取るのではなく、たとえ小さくてもイメージや目標を持っていたいと思う。



まずはダイエットか。。。←チゲー(-_-;;


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*

2007-11-09 [ Fri ]
昨日の夕方、学校から連絡網での緊急連絡が回ってきた。
「下校時間が大幅に遅れるから7時頃子供達を迎えに来て欲しい」という内容だ。

仕事で出ていた私の携帯に連絡が入り、次の家には回せた。

が!!!肝心の自宅に電話が繋がらない。

私もチョコ君も仕事。
実家の両親は旅行。
朝、自転車で登校したから友達に「乗せてきて!」とは頼めない。
・・・となると、頼みの綱は自宅にいる豪快さんだけ。





出ない。
何度かけても出ない。
どうしたんだ!?
豪快さんはどこだ?



タイムオーバー。



小麦はどうしただろう?
一人で自転車で帰ったか?・



結局、私が夕方から夜にかけて仕事だと知っている友達が
軽トラックで小麦を家まで送り届けてくれていた(T_T)(T_T)(T_T)


20071024092452.gif



では何故自宅の電話は繋がらなかったのか???



何と、豪快さんは電話の子機を割烹着のポケットに入れ、
近所でお茶飲みしていたらしい。



豪快さん! 子機と携帯は違いますから!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*

2007-11-07 [ Wed ]
20071107081228

今朝は気持ちが下がり気味↓↓↓

小麦を送り出し、チョコ君を送り出し、(←ここまでは笑顔で*^_^*/~~)
そして「はぁ~」っとため息。

ふと上を見上げたら、小さなつばきの花が私を見下ろしていた♪

つばきの花がこんなに美しいなんて!!!

「白」がこんなに美しいなんて!!!

気持ちがスーっと落ち着いた♪

今日も一日、大切に生きよう*^^*


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*

2007-11-06 [ Tue ]
久し振りに映画を見に行ってきたo(^-^)o

「HERO」

クスクス笑うところ満載の映画でした*^_^*

私はキムタクファンではないが、さすがにカッコイイ~♪
そして、脇を固める俳優さん達がもっとピカピカ輝いていた!!!

阿部寛・小日向文世・八嶋智人・古田新太・田中要次・中井貴一・大塚寧々.....
本当に最高~★

「HERO」の連続ドラマは見ていなかったので、レンタルしてきちゃった(^_^;)

今晩から夜な夜な見なくちゃo(^-^)o
楽しみ~~~★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*

2007-11-05 [ Mon ]
20071105103243.jpg


女の子からの電話があった2日後の夜、小麦が私のところにやって来た。


「かぁちゃん! オレよかったのかなぁ~???」

「何かあったの???」

「オレさあの電話で、はい!とか いいえ!とか わかりません。しか言ってないんだよ。」

と、彼女との会話全てを話してくれた。


彼女とは中学校に来て初めて会い、しかも違うクラスだから話しをしたこともなく、
電話が来たことに驚いた様子。(でも内心嬉しかったらしい♪)
そして、電話で好きか嫌いか聞かれてもどうしていいのか分からなかったようだ。

友達には「付き合っちゃえばいいじゃん!」とか言われたらしいが、
知らない人と付き合うなんて想像も出来なかったらしい。



私は小麦に「少し言葉が足りなかったこと」「無責任に付き合うと言わずに正しいと思ったこと」など
話した。



今回は恋愛に発展することなく話しが終わり、
数日後彼女が違う男子に電話をしたらしいというおまけまで聞こえてきたのでホッと一安心*^^*



サッカーも陸上も・・・少し勉強も、そして恋愛も
少しずつ少しずつ学び成長していっているんあだなぁ~と
改めて感じた数日でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*


 | HOME | 

2007-11

プロフィール

目玉焼き♪

Author:目玉焼き♪

大自然に囲まれ、チョコ君(ダンナ)と
小麦(中2ムスコ)と鈴ちゃん(愛犬)と
豪快さん(義母)とのスローライフを
楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索

