朝食には目玉焼きを・・・

感じたことを感じたままに・・・♪ 日々の徒然を綴っていきます。

2008-01-24 [ Thu ]

ある百貨店での「蘭展」。
県内の蘭を育てている方達が集まり展示・販売をするイベント。

このイベントに出展している友達の手伝いに今日から毎日行くことになっている♪

まだまだ慣れないことばかりだけど、綺麗な花に囲まれ、花をニコニコと見ているお客様との会話は楽しい(o^-^o)

…。色々と困るお客様も来るらしいので明日はどうなるか??

なかなかパソコンに向かえないのでお返事が遅くなりますが、蘭展リポートはしたいと思います♪
2008-01-22 [ Tue ]
20080122163436

友達からのメールに添付されていた写真。

沖縄で7年に一度現れると言われている《神の手》という雲だそうです。

本当に神秘的!!!
2008-01-21 [ Mon ]
20080121164424

午前中ピアノの練習をしていた♪

ふ~! っと休憩しに外に出てみたら

葉脈のような模様の空だった*^_^*

スッゴク綺麗♪

2・3分眺めていたら、影も形もなくなり、全く違う空模様。

う~ん。いい瞬間を見られたな*^^*

癒されました♪
2008-01-21 [ Mon ]
今日、久し振りにチョコ君と犬の散歩に出かけた。


1時間半ほどじっくり歩いた。
歩き慣れている道ではなく、知らない小道ばかりを選んで。


自宅から200メートルも離れていない小道でさえ
初めて見る景色は本当に新鮮で、
まるで知らない土地に迷い込んでしまったような感じだった。


ちょっと見方を変える。
ちょっと考え方を変える。

ほんのちょっとしたことで新しい発見があるんだろうな。

・・・難しいことだけど。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←素敵なブログがいっぱい♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪

2008-01-19 [ Sat ]
この一週間の間にマッサージを2回受けた♪
体のゆがみがひどく、おしりの高さも足の長さも違っている。
頭がい骨から凝っていて首から背中にかけてカッチカチだったらしい。
マッサージを受けた後は刺激された分ウズウズとしてダルイが、
翌朝が驚くほど軽くなっている。
しばらくの間マッサージのお世話になろうっと*^^*


12日13日14日と子供のサッカーに付き合い、ずっと外気の寒さと闘っていた。
いやぁ~。 この寒さと乾燥、思わぬ日差しの強さ、全てが顔に刻まれている(T_T)
どんなに化粧品を変えても追いつかないよぉ。。。

でも! 新しくスキンケアを変えてみた(*^m^*)
すっごくいい感じ♪
これで少しは普通の肌になれるかな~!?
一本使ってみてこのまま満足し続けたら、ベースメイクも変えてみよう♪


そして、新しい仕事の依頼が舞い込んできた。
すっごくいい条件だし、やってみたい仕事だった。
・・・でも。。。
家族が反対している。
これ以上時間をどう作るのか!!!と。
今の仕事が絶対いい加減になる!!!と。
そして、今でさえ一週間に1・2度しか家族と夕飯を取れないのに。。。と。

今回はお断りするしかない。そう決心した。
もうこのような誘いは来ないだろう。
・・・でも、家族が一番大切だし、今の仕事も大切♪
お仕事の話をしてくれた方に心から感謝とお詫びをしよう。


こんな一週間だった。

さて、来週はどんな一週間かなぁ~???
実は生まれて初めての経験をする予定*^^*
ちょっとワクワクウキウキ&ちょっぴり不安で迎える一週間です♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←素敵なブログがいっぱい♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪

2008-01-10 [ Thu ]
クリスマスの頃、小麦からピアスをもらった。

小さいキラキラした雪の結晶の形のピアス。



本当に気に入っていて毎日身に着けていた。






なのに。。。



今日に限って洗面所の栓を塞ぎ忘れ。。。



ポロンと排水管の中に吸い込まれて行ってしまった(T_T)



どうしよう。

どうしよう。


・・・・・・・・・・・。


小麦。 ごめん。。。




あぁぁ。。。。。 どうしよう。 


・・・・・・・・・・・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←励ましのポチを。。。
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←激しく落ち込んでいます(T_T)

2008-01-09 [ Wed ]
20080109084234


家族を送り出し、豪快さんの朝食を用意したら私の「お散歩タイム♪」




その道中に大好きなケヤキの樹がある。

いつもこうして下から見上げながら歩く。


はぁ。。。
気持ち良かったぁ(o^-^o)



さて、美味しく目玉焼きを作って食べよう♪
一人で食べる朝食って好き*^^*


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*
2008-01-08 [ Tue ]
20080108165643

中学時代、下校時刻になると「新世界より~♪」が毎日流れた。

今も夕日を見るとあの頃を思い出す。

あのメロディを聞きながらの家路は色々な思いが詰まっていたなぁ。

ちょうど息子も同じ年代。

毎日 どんな思いを胸に帰宅してるんだろう。

甘かったり苦かったりするだろうが、
ずっと大切にしてほしいな(o^-^o)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*
2008-01-08 [ Tue ]
・・・なんて、旅行とかではなく。。。


マッサージの予約♪

も~。首も肩も背中もバリバリに凝り固まっているのだ(T_T)

早く来い来い金曜日!!!




仲の良い友達も同じマッサージ師さんにしてもらっているんだけど、
マッサージ師さんが言うには、凝り方や凝っている場所が似ているそうだ。

そりゃそうだろう*^^*
同じように感じ、同じようなものが好きで、同じようなものにこだわる。


彼女もそろそろマッサージの予約を入れるかもしれないな♪


20071024092452.gif



・・・と人に頼った体調管理も気持ちいいが、
自分でもどうにかしなくちゃ。


取りあえず今月からヨガのレッスンを再開しよう♪

体の中の老廃物を全て出し切りたい!!!


んんん。。。 普通のヨガとホットヨガ。 どっちにしようかなぁ~???



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*
2008-01-07 [ Mon ]
胃がもたれる~~~(´Д`)

ムカムカが治らない~~~(>_<)



それはそうだ。

2日連ちゃんでラーメンをはしご食べしたんだから。



私達は大のラーメン好き。

ある有名ラーメン地の人気ランキング1位2位店を完食!!

次の日は、ある都市の人気ランキング1位2位店を完食!!


美味しかった(o^-^o)

スープも麺もチャーシューも煮卵も…





何年後かに

「また、あのチビデブ夫婦が来てる。。」

って言われていそうだ。



そして、次のお店はどこにしようかと夜な夜なネットや雑誌で探している。


新年早々から、どんだけぇ~~! な夫婦である。
2008-01-04 [ Fri ]

本当に忙しかった年末年始。

あまりの忙しさに新年を迎えた感じがしない(^_^;;;

今日からチョコ君は仕事が始まったし、小麦は部活が始まった。
・・・私は部屋の大掃除。

お客様が来る一階はピカピカだけど、自分たちの生活スペースはゴチャゴチャ。



午前中一杯かかったけど、部屋の中はスッキリ!!!

空気まで変わった感じ♪


さて、午後は何をしようかなぁ~(*^_^*)

 | HOME | 

2008-01

プロフィール

目玉焼き♪

Author:目玉焼き♪

大自然に囲まれ、チョコ君(ダンナ)と
小麦(中2ムスコ)と鈴ちゃん(愛犬)と
豪快さん(義母)とのスローライフを
楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索

