朝食には目玉焼きを・・・

感じたことを感じたままに・・・♪ 日々の徒然を綴っていきます。

2008-04-30 [ Wed ]
20080430102315


豪快さんからのプレゼント(*^_^*)

中学生になってから急に大人びた顔になり、
下手をすればだらしなく見える小麦。
せめて身だしなみは清潔感を…と、毎日靴下や体育着は手洗いしていた。

いやー。手でこすり洗いをしても歯が立たず、タワシでゴシゴシしていた。

…で、先日豪快さんから洗濯板をプレゼントしてもらったのです。

す す すごい。
素晴らしい♪

まず抜群に汚れが落ちる。
しかも生地も痛みにくい。
そして、体がすごく楽!!!

やはり、昔の人がやっていた生活って
不便なこともいるのだろうが、素晴らしいと思った。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*

2008-04-24 [ Thu ]

この2日間、天国と地獄を身に染みて味わった。

離れて暮らす実の妹が出産した。
高齢&双子ということもあり、初めから帝王切開による出産だった。

手術開始から30分後には元気な男の子が2人生まれてきた!!!
双子ちゃんだったのに、しっかり大きく生まれて来てくれたので、何の心配もない♪

ところが、肝心なママが手術室から出て来ない。
しばらくして出てきたのもつかの間、大変な事態だったので改めて手術室へ…





8時間後、色々な管を付け意識もなく出てきた。

途中で先生からの説明もあったが上手く状況が飲み込めなかった。

ただただ祈り信じるしかなかった。
自分ではどうにもならない不安と恐怖からくる緊張がどんなものなのか初めて知った。

とにかく、一応命はある。
これからの経過を見ていくしかない。

そういう状態だった。





そして昨日の夕方、色々な検査結果が良い方向に進んでいるからと、少しずつ意識を戻していった。

数時間後、意識もはっきりし、話すことも全く問題なく、色々な管も外れ、生命力に溢れた妹に戻ってくれた(T_T)(T_T)(T_T)

まだ赤ちゃんと同室で過ごせるには時間がかかる。
でも、後は時間が解決してくれる。
本当に良かった\(*^_^*)/

妹は意識が戻り落ち着くと、1にも2にも赤ちゃんの心配をしている。
自分の痛みなど感じられない程、赤ちゃんを気にかけている。
まだ赤ちゃんを抱けなくても、しっかり母親になったんだ。

本当に本当に良かった。

色々な人に「ありがとうm(__)m」
2008-04-21 [ Mon ]
今日はピアノの調律の日。

微妙に狂った音がどんな風に変わるのか。
ペダルを踏んだ時の微妙な音の変わり方がどうなるのか。
ppで弾いた時の微妙な音のがさつきがどう変わるのか。

今から楽しみ♪

微妙過ぎて分からなかったらヤバい(^_^;;;


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*

2008-04-19 [ Sat ]
なんだこの突風は!!!
なんだこの砂嵐は!!!


こんな中、小麦のサッカーを見に行ってきます。



20071024092452.gif



そういえば、小麦が小学4年の頃、校庭で生まれた竜巻に
友達と入ったり出たりしたことがあるって言ってたな*^^*

「竜巻に入っている生徒! 危険だから止めなさい!!!」
と校内放送されたって・・・*^^*


どうだった? と聞く私に

細かい砂とかビシビシ当たって痛かったよ。
でも、スッゴク面白かった!!! と得意げに話していた。



よし。 私も竜巻に飛び込んでいくように
この嵐に飛び込んでいくか!!!


でも、ピョーンと飛ばされたらどうしよう??? \(-_-;;; ありえない ありえない



↓ のコメントありがとうございます!!!
帰ってきたら返事を書きます♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*


2008-04-17 [ Thu ]
いつもお世話になっているマッサージ師さんに
「肩や背中より首が問題だ!」と言われていたが・・・

本当に痛い。 重い。 
こうなると頭痛も消えず、吐き気までしてくる。

いつも騙し騙し過ごしちゃっているけど
今回は本当に辛い(T_T)

何が原因なんだろう。
お金は借りてないなぁ~。。。


本当は来週マッサージに行く予定だったけど、急遽明日に予約を入れた。
お願い! どうにかしぇ~!!!


花ライン



そしてある決断をした。

そう。別れを決めたのだ。

今まで片時も離れることなくずっと一緒だったから
本当に断腸の思い。。。

あなたがいなくなっても私大丈夫かな?
とっても心細い。。。
こうしている今もすでに恋しい。






あぁ! 愛しいラクダ色のババシャツ。
秋にはまた私の元に帰ってきて~~~(/_@)\(-_-メ バシッ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*



2008-04-16 [ Wed ]

ランプ



ちょっとした事が重なりチョコ君(旦那)に対して怒っていた。
直接言葉にするとお互いに嫌な思いをするからと大抵のことは笑って済ます。
でも今日はイライラがつのり言葉にしよう!と考えていた。


車に乗りながら「も~! (-_-メ) 」とブチブチつぶやく私の目に
汗をかき、真黒になりながら道路工事をする人の姿が入ってきた。

また、いつもはゆるーい感じの友達のパパが
ワイシャツの袖をまくり一生懸命接客している姿も目撃。



・・・家ではダラダラしていても、子どもより手がかかっても、
一歩外に出ればこんな風に頑張っているんだ。
チョコ君は仕事の愚痴など滅多に言わないが
きっと色々な思いをしつつ頑張っているんだろう。


ブチブチ怒っていた気持ちがスーッと引いて行った。

怒っていた私。。。ちょっと反省。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*

2008-04-15 [ Tue ]
久々の晴天の中、友達と2人で益子焼きを見に出かけた。

お気に入りのお店をゆっくりのんびり見て回った。

益子焼きといえば、ズッシリと重く厚みがあり色は黒や茶をイメージされるだろう。
ところが最近の作家さん達は本当に色々な作品を発表している。

深い藍色や深い緑、乳白色や桜色…
ガラスのように薄いものなどなど。。

自分のお気に入りの一品を選ぶのは本当に楽しい(*^_^*)
…でも、まとめ買いが出来る程手軽な値段ではない。
それに、GWには陶器市が開かれビックリするような掘り出し物が見つかる。

結局、地元で採れた野菜をふんだんに使ったランチを食べ、美味しいデザートを食べ、
満足して帰ってきました♪

お皿やカップは陶器市で探すぞ!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*

2008-04-14 [ Mon ]
昨日の夕方、買い物に出かけた。
「あちゃ~。。。 あまりお金持って来なかったなぁ~」(^_^;;;
軽く計算しつつカゴに食材を入れていった。

いざレジへ。。。


「3,807円です」


う。。。 足りるのか???


「3,000円と807円!!!!!!!!!!」


お財布に入っていた全財産が3,807円だった!!!!!


すごいぞ私。
何かの力があるやもしれぬ。 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*

2008-04-11 [ Fri ]
20080411150106

ジャーン!!

わたちで~す( ̄ー ̄)
2008-04-11 [ Fri ]
20080411150044

あれ!? この黒い物体は何だろう。。。(・_・???
2008-04-10 [ Thu ]

いやぁ~春は色々な行事・用事がありますなぁ~(~д~;;;

5日は家族でTDL~~~♪
メチャメチャ混んでいたけどかなりハードに遊びまくる*^^*
今回はジャック・スパロウに会えて感動!←本当にそっくりでした♪

6日は2部屋同時に模様替え。
未だ片付かず(T_T)

7日は主人の検査のため大学病院へ。
半日つぶれた。。。(結果はまだ出ないが問題はなさそう♪)

8日は荒れ狂う暴風雨の中豪快さんを連れ買い物。
色んな意味で泣きたくなった(^_^;;;

9日は小麦の母校である小学校の入学式。
国歌や校歌、新入生を迎える歌(めだかの学校♪)などの伴奏を弾きに行った。

そして本日予定なし(^m^)
午後からの仕事までゆっくり本を読んですごしま~す(*^o^*)v


そして明日はマッサージ♪
大好きな友達にも会えるし嬉しい~~~♪


・・・私の予定と春は関係ない感じがする。 あれ???

2008-04-03 [ Thu ]

先日豪快さんがおもちをついてくれた。
豪快さんのおもちは厚くて大きい。

少し塩気の強いシャケの身をほぐし、おもちにはさんで食べる。最高に美味!!!

あまりの美味しさに今朝は2個完食。





胸焼けで気持ち悪い(ToT)

はぁ。。
お昼ごはんを抜くことになっちゃうよぉ。

三度三度の食事が楽しみなのに。。。。。
2008-04-02 [ Wed ]

チョコ君の職場が異動になった。

心機一転の気持も込め名刺入れやペンケース、スケジュール手帳など
プレゼントしようと思いある百貨店の文房具店に行った。

ふっふふ~ん♪
いいのがあるある~*^^*

・・・と数点の物を手にレジへ。
そこには苦虫を潰したような表情の若い店員さんがいた。

すみません! プレゼント用にラッピングをして下さい。

すると粗雑な手つきでラッピング用紙を出し
どれにしますか?と一言。

「いらっしゃいませ」も何もなくいきなりの一言だった。


紙を選び包装が終わるのを待っていた。

品物の扱いがとっても雑なのが気になった。



・・・と突然ブチっ!!!とい音とともにチッという舌打ちが聞こえた。


そして何事もなかったような顔をして
すみません。こちらは欠陥商品ですので他のを選んで下さい。

と言い放った。


・・・今あなたが壊してしまったんじゃない。
せっかく選んで決めたのに。。。


涙が出そうになった。
言いたいことは山ほどあった。
上司にクレームをつけることも考えた。

でもここで騒いでも嫌な思いをするのは私だけだろう。

選んだもの全てをキャンセルし帰宅した。


ハートライン



翌日、違う百貨店に行き同じようなプレゼントを選んだ。

とても感じのよい店員さん。
応対も丁寧で迅速な対応をしてくれた。

昨日の嫌な思いまで消えてしまっている。



品格・・・最近では横綱の話題でよく耳にした言葉だが難しいことはない。
     謙虚に誠意を込め人や仕事に向き合っていれば品格はおのずと
     身に付いてくるんだ。

しみじみそう思った。 


2008-04-01 [ Tue ]


怒りネコ


大抵のことでは叱りつけたりしないが

今回のテストの結果には声を荒げて叱った。


「俺はやる時はやるんだ!」が口癖だった君。

何をやっていたんですか?


数学で(しかもまだ中1)平均点を下回るとは。。。



あまりの衝撃で激しくお腹がすいた(T_T)

2008-04-01 [ Tue ]

オオイヌノフグリ


テンプレートも変えまっさらな気持ちで書いていく


感じた事を感じたままに・・・


初心に帰って綴っていこう♪


 | HOME | 

2008-04

プロフィール

目玉焼き♪

Author:目玉焼き♪

大自然に囲まれ、チョコ君(ダンナ)と
小麦(中2ムスコ)と鈴ちゃん(愛犬)と
豪快さん(義母)とのスローライフを
楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索

