朝食には目玉焼きを・・・

感じたことを感じたままに・・・♪ 日々の徒然を綴っていきます。

2008-05-29 [ Thu ]
20080529084817

雨が真剣に降ってます(>_<)
しかも肌寒い(+_+)

下がり気味の気持ちを振り払うように、
お気に入りの花の写真をアップしよう♪

「モーツアルト」という名前のバラです(*^_^*)

*************************

はぁ。。 宿泊学習に行ってる小麦。
どうしてるかなぁ???

雨に濡れて寒いんじゃないかなぁ。。。

は(@_@)!!
この宿泊学習は子供の為に設けられてるんじゃなく、
子離れ出来ない親の為にあるのかも(^_^;;;

なんとなく納得。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*

2008-05-26 [ Mon ]
20080526215509


三泊四日の宿泊学習が明日から始まる。

あーでもない こーでもないと2時間くらいかけ、やっと荷物をまとめた様子(*^_^*)

今回はテント生活なのだが、宿泊班が好きな仲間5人らしく
「オレ達、最高なんだ( ̄ー ̄)」と今から興奮気味。

とにかく、ハメをはずし過ぎず思い切り楽しんでこ~いo(^-^)o




あ! 2日目の夕飯は釣った魚を塩焼きにする計画を立てたらしい。

「え、釣れなかったらどうするの?」

「一晩くらい食べなくても死ぬことはない。 って先生が言ってた( ̄ー ̄)」

ははは(^_^;) サバイバルだのぉ~~~。

釣れたら「とったどぉ~~~!!!」と叫ぶのはまず間違いないだろう( ̄▽ ̄)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*

2008-05-22 [ Thu ]
20080522155221


ついに! ついに!!
触れることが出来た~\(^O^)/
わぁ~い!!! 憧れのロクシタン(^ε^)~チュ


箱を空けた瞬間からフワッといい香りがして、幸せ(*^_^*)


取り合えずハンドクリームをつけてみた。
思っていたよりややハードな質感。
…でも、香りが素敵♪
手をクンクンしてしまう(*^_^*)


今晩シャンプー&コンディショナーを使ってみます。
早く夜にならないかなぁ~!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*

2008-05-20 [ Tue ]
20080520095410


昨晩からの激しい雨・風に倒された麦。

昨日まで、青々とした穂がサワサワと風になびいてたのに。。。


地震も台風も雷も洪水も…圧倒的な力を見せ付ける。

地球が怒っているように思えてならない。



地球のために今出来ること。真剣に考え、実行しなくちゃ…

最近続いている災害のニュースや地面にひれ伏している麦を見て改めて思った。



20071024092452.gif



そして、この横殴りの雨の中、必死に自転車をこぎ登校する小麦の背中に胸が熱くなった。


小麦をはじめ必死で生きている子供達のため、その子供達の子供達のため…
地球を守っていかなくちゃ!!!



グォー グォー という風の音を聞いているからなのか、しみじみそう思った。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*

2008-05-19 [ Mon ]
昨日は小麦の部活も休み。
取り寄せをお願いしていたサッカーのスパイクが入ったとの連絡があり
久々に旦那と小麦と3人で出かけた


3人で出かける時はいつも行く洋食屋さんがある。
大好きなチーズがどの料理にもふんだんに使われていて美味しい*^^*

で、私は「海老とクルミのパスタ」を注文。
トマトソースとクリームソースがMIXされ、しかもたっぷりパルメザンチーズがのっている。
最高に美味!!!

それぞれに注文した料理が運ばれルンルンと食べ始めた。


・・・ウググ(T_T)
美味しい美味しい食べたい食べたい。 そんな卑しい気持ちのバツなのか
口の中が焼けただれた。。。
でも、目の前では満足そうに食べている二人。
ここで吐き出すわけにはいかない。

グワォ~~~(T_T)
とにかく飲み込んじゃえ!!!



あれ??? 飲み込んだら熱さが消えた!!!!!
おぉ~!! 「喉元過ぎれば熱さ忘れる」 ホントだっ


ことわざを作った人って色々な経験したんだなぁ~。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*

2008-05-16 [ Fri ]
人の香りを初めて意識したのは小学1年の時。
担任の先生がいつもホンワカする香水をつけていた。
先生のお顔や声ははっきり思い出せないが、
先生のお名前と共に、あの香水の香りは記憶に残っている。

小学2年の時、父の仕事の関係で引っ越した。
その時にお世話になった父の会社の事務員さんの香水も忘れられない。

高校に入り、生涯の恩師となったピアノの先生の香水も忘れられない香りだ。




先日、買い物をしに街を歩いていた。
すれ違った女の人にドキッ
小学1年の時の担任の先生の香りがした!!!
一気に当時の先生との思い出があふれ、忘れていた記憶がよみがえった。

先生が着ていたグレーのスーツ。
先生がいつも持ち歩いていた赤い皮のペンケース。
一緒に歩いて渡った歩道橋。
何故か、校庭で話した時の地面に映った二人の影。

すっごく些細なことばかり思い出した。 ・・・でも本当に嬉しい出来事だった。



独身の時以来、久し振りに香水をつけたくなった。
誰かの記憶に残るような香りを身につけられたら幸せだと思う。



どんな香りがいいのか。。。
香水を買いに行き、香りの試しをするんだけどピッタリと合うものに出会わない。
香水ではなく、アロマにしてみようかなぁ~。


皆さんのお勧めな香りは何でしょう?
差し障りがなかったら教えて下さい!!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*

2008-05-15 [ Thu ]
GW中に新しいテレビを買った。

せっかくだからとアンテナも立て、デジタル放送が見られるようにしてもらった*^^*

番組数が一気に増えるんだよね~♪
映画も一杯見られるんだよね~♪
サッカーも一杯見られるんだよね~♪

期待でワクワク・ドキドキ*^^*




・・・夜、テレビの前で固まる旦那+息子+私



選択肢が増えたらどの番組も同じように見える(^_^;;;


どうする? 
何見る?



結局、今日は本でも読もう! ということになりデジタル受信初夜は終わった。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*

2008-05-13 [ Tue ]
今までフワフワクルクルのセミロングだったが
まっすぐのショートに切ってきた♪

前髪を伸ばしている途中だからきっちりボブにも出来ない。

ちょうど西川史子さんのような髪型*^^*


おぉ~~~!!!  頭 軽っ!!!
大丈夫か? 中身。。。(^_^;;;


20071024092452.gif



最近妙に色気づいた息子氏。

毎朝ドライヤーをかけていく。


息子よ! 君はヘルメット登校なのだ。
無駄な努力なのではないか???


今朝もきっちに顎ベルトをしめ登校して行きました*^^*

なんて可愛い中学生


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*

2008-05-07 [ Wed ]

5日は映画を見に行った♪

そしてテレビまで何故か買ってしまった。。。

そして6日に納入ということで大掃除(T_T)

こんなはすじゃなかった。。。

嬉しいような悲しいような。





家が綺麗になったのは嬉しいが、身体中筋肉痛(T_T)

私の連休って…
2008-05-07 [ Wed ]
20080507000220


土曜日・日曜日と子供のサッカー大会でした。

日差しは強いのに、風は気持ち良く最高のサッカー日和(*^_^*)

皆スッゴク頑張り3位獲得!!!

このメンバーで戦える試合も残り少なくなってきた。
心して追っかけしなくちゃo(^-^)o
2008-05-02 [ Fri ]
本当はここに書くようなことではないかもしれない。
人の悪口のようになってしまうかも。。。
気分を害す可能性があります。 嫌な人はスルーして下さい。



20071024092452.gif



子供がらみで仲良くなった友人が2ヶ月前に離婚した。
離婚自体は夫婦にしか分からないことだから、とやかく言う気は毛頭無い。
相手を愛してもいないのに、悪くすれば憎んでいながらも子供のためと
ギシギシと結婚生活を続けているよりいいと思った。


最近(2週間前くらいから)その友人からのメールにハートの絵文字がチラチラついてくる。
離婚するにあたって色々相談に乗ってくれた人に想いを寄せているようだ。

それもいいと思う。
離婚したって人を好きになるのは自然なこと。

ただ、問題はここからだ。

彼女は自分のことで一杯一杯になっている。
彼にのめり込んでいて周りが見えていない。
もう彼と再婚する気持ちになっている。

中3・中1・小1の子供達はどうする?
今一番大切なのは子供達をしっかり見てあげることだろう。

「今 子供達は不安や寂しさで一杯だと思うよ。」 とか
「彼の家で料理を作る時間があるなら子供達の塾の送り迎えをした方がいいよ」 とか
「じいちゃんやばあちゃんにばかり子供の世話をさせるんじゃないよ」 とか

何を言っても彼女にはうるさいとしか思われない。
彼女の耳には届いていない。


そして昨晩、彼女からハートの絵文字で埋め尽くされたメールが送られてきた。


ドドッと疲れた。
ありえない。

荒れた様子のお兄ちゃんに気付け!!!
妙に大人っぽくなった小1の女の子の変化に気付け!!!

ムカムカムカ。。。。(-_-#




巷ではGWだとウキウキしている中、こんな事をグチグチ書いている私も
どうかと思うが・・・
はぁ~。 書いてもスッキリしないなぁ。。。



長々とすみませんm(_ _)m


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*

2008-05-01 [ Thu ]
20080501134706


今日、鈴(愛犬)のシャンプー&カットをお願いした。

カットと言っても、バリカンを入れ、かなり短くスムースみたいにしてもらう。

いつもは2時間後に迎えに行くのだが、
今日は混んでいて3時間後に迎えに行くことになった。

いつもは迎えに行った私にペロペロ攻撃をし、
落ち着きなく動き回るのに、今日はダラ~と甘え続けている。

家に帰って来ても膝から下りようとせず、ベター&ダラーとくっついている。


どうしたの!?
痛いことや嫌なこと、あったの!?


3時間も知らない所で一人にされちゃって不安だったのかもしれない。

ごめんね!! 鈴ちゃん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*

 | HOME | 

2008-05

プロフィール

目玉焼き♪

Author:目玉焼き♪

大自然に囲まれ、チョコ君(ダンナ)と
小麦(中2ムスコ)と鈴ちゃん(愛犬)と
豪快さん(義母)とのスローライフを
楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索

