朝食には目玉焼きを・・・

感じたことを感じたままに・・・♪ 日々の徒然を綴っていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-06-21 [ Sat ]
小麦は部活に行き、豪快さんもお出かけ。
残ったチョコ君と私は。。。

朝からシャワーなど浴び、缶ビールをプシュ~といってます*^^*
ぶらり一人旅などボ~と見つつ、ボソボソと喋りながら飲むビールは最高♪

久し振りにゆったりまったりした休日です*^^*


みなさんはどんな休日を過ごされているのかなぁ~♪
スポンサーサイト
2008-06-20 [ Fri ]

色々なことがありました。
例えば、「ザ・マジックアワー」を見に行きもう一度見たいと悶絶したり、
子供のサッカー遠征に当番として一緒に行き、母親同士の絆をさらに深めたり、
友達の赤ちゃんと初対面を果たし、自分にも赤ちゃんが欲しいと真剣に思ったり、
友達3人と音楽を使った読み聞かせに行き、小2の男の子に告白されたり*^^*、
何故が電話が故障し修理に来てくれたお兄さんがあまりにイケメンで緊張したり、
階段で転び、久し振りに痛くて涙を出したり・・・etc


で、来月の中旬、あるレストランでのディナーつきプチ・コンサートに出演決定♪
大体の方向性は決めて選曲もしたから後は練習あるのみ。
今回も楽しめるものになりそうです*^^*


その前に来週も音楽つき読み聞かせに行くのだが、
あの男の子聞きに来るかなぁ~*^^*
2008-06-13 [ Fri ]
2・3年前から6月に入ると花粉症で苦しむようになりました。
アレルギー検査をしてもカビ・ダニ・犬猫 etc・・・ 何も反応しません。
・・・ということは何かの花粉だろう。 ということに。
気圧の変化にも影響されているのでは・・・とも言われた。

やれやれ。 人と同じゃ嫌だ~! とかいう確固たる信念はない。
なのにこんな時期に花粉症だなんて。。。
へそ曲がりもいいとこだな。

朝からくしゃみの連発ですでにヘロヘロ。
鼻をかみ過ぎて鼻の周りが真赤っか。

薬のお世話になっちゃうかなぁ~。。。


20071024092452.gif



最近のマイブームは「大奥」
某国営放送の「篤姫」を見ていて、どこまでが本当なんだろう???
と思ったのがきっかけ。

「天璋院篤姫」を読み、「愛憎と謀略が渦巻く女たちの魔宮 大奥の謎」を読み、
数種類のDVDを見た。


お お 面白い*^^*

結局、これが絶対です。という明確な事実が分からないから想像ばかりが膨らむ。


はたして家定公はどの程度の「うつけ」だったのか?

某国営放送のドラマ篤姫では島津斉彬様が立派な聡明な人物として描かれ、
篤姫も色々な事を納得した上での輿入れだと描かれているが本当はどうだったのか?

家定公と篤姫は人と人としての触れ合いがあったのだろうか?

大奥で暮らす女同士の戦い・いじめ・嫉妬 etc はどのくらいエゲツナイものだったのか?

家定公以外の将軍時代の大奥も凄まじい。

それに、その頃の一般民衆の暮らしも面白そう♪


本当に江戸時代って面白いなぁ~。
もし、好きな時代に行けるとしたら迷わず江戸時代に行くだろう。

2008-06-12 [ Thu ]

カエル


雨が降ります 雨が降る~♪

今日の雨はしっかり降っていてドンヨリした気分にはならない♪

涼しい空気が窓から入ってきていい気分。


・・・でも、ゆったり雨の音を聞くに聞けない事情が。。。



ベランダの軒下に今年3度目のつばめのヒナが誕生した模様。
「グチュグチュ グチュグチュ」
「ピーピーピーピー」
「ズチュッ ズチュッ」

つばめの鳴き声が早朝から夕方まで聞こえてきます♪

でも、つばめって一年に何度も子供を産み育てるんですね(@o@;;;
それぞれに巣立った兄姉達も一緒に飛んでるから
すごい数のつばめちゃんがベランダ周りを飛んでます。


それだけの幸せを運んできてくれればいいな*^^*


あ! つばめちゃんのヒナはね、自分たちの巣の中が汚れないように
器用にお尻だけ巣から出し、外にフンを落とすんですよ!!!
お陰でベランダは汚れるけど、実に微笑ましい姿です*^^*

2008-06-03 [ Tue ]
最近イライライライラしていた。


休みの日にダラダラと寝てばかりいるチョコ君にイライラ。

自分の好きなことばかりしているのに、
何かあると「かぁちゃんが・・・」と私のせいにしたり。。。 の小麦にイライラ。

人の悪口やら噂話しをしきりにしている豪快さんにイライラ。


日曜日の午後、ふと気付くと涙がボロボロ出ていた。
悲しくて切なくて・・・
そして分からない何かに対して激しい怒りを感じていた。


やばい。 私ヤバい。

完全に冷静さを失っている。

でも、どうにもならない。



6月1日・・・私にとって、とっても大切な人の誕生日(故人)

お墓参りに行った。
そして納得するまで綺麗に掃除をした。

暑い日だったが綺麗に涼しげになったお墓を見ていたら
怒りが収まっていった。

そして、笑っている自分に気が付いた。


私は熱心に信じている宗教はない。
でも、亡くなったご先祖様や故人に守られていると信じている。

また、心を込めてお墓掃除をしに行こう♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*

 | HOME | 

2008-06

プロフィール

目玉焼き♪

Author:目玉焼き♪

大自然に囲まれ、チョコ君(ダンナ)と
小麦(中2ムスコ)と鈴ちゃん(愛犬)と
豪快さん(義母)とのスローライフを
楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。