fc2ブログ

朝食には目玉焼きを・・・

感じたことを感じたままに・・・♪ 日々の徒然を綴っていきます。

2007-10-18 [ Thu ]
ehon023.gif



ほら はっぱのうえに~♪
ちいっちゃな たまご~♪ 


絵本の言葉で歌を歌い 読み聞かせをすることになりました*^^*
ところどころに色々な楽器を入れ、歌い進めていく。


あおむしのぬいぐるみも操り、大判の絵本を持ち、
楽器を鳴らし、歌を歌い、子供達に伝わるよう身振り手振りも入れ・・・


友達4人での練習♪
15分くらいの読み聞かせなのに、超真剣!!!


・・・でも、めっちゃ楽しい♪



色々工夫を凝らしたが、ウ○コ色・形の「さなぎ」は却下だな(^m^;;;



にほんブログ村 子育てブログへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*

スポンサーサイト



コメント

幼稚園のときに読んであげた本です♪
歌とか、耳から入ってくる音や言葉ってずーっと残りますよね。
子供たちの通っていた幼稚園は、読み聞かせ、リトミックが盛んなところだったので、とても良かったですよ。

家が近かったら、目玉焼きさんに、娘たち・・ピアノを教えてもらいたかったなぁ♪

月曜日♪月曜日♪ってトコ、あったよね?
息子チンが幼稚園の頃、歌ってあげた覚えがありますー。
楽しそう!

コンバンワ~(^O^)
うほ!なつかし~!超ロングセラーですよねこの本!
リアル青虫は苦手ですが(^^;)ぬいぐるみかぁ~可愛いね♪

ところでリンクさせていただいちゃいます!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

こんにちわ!
お初ぅ─ヽ(゚ω゚=゚ω゚)ノ──よろしこ!
先日はコメントありがとうございました。

絵本知ってるけど、本は買ったことないです~(^▽^;)

コドモが歌ってますね、幼稚園で習っているのでしょう~( ̄w ̄) ぷっ
歌ってあげないで、歌っているのを聞いてあげてます(笑

また来ますね!!!

かのんさん♪

おはようございます~♪

はらぺこあおむし・・・皆さん読んであげているんですね~♪

読み聞かせが盛んな幼稚園は多いのでしょうが、
リトミックを保育時間に取り入れてくれる幼稚園はこの辺にはないかなぁ~。
いいですね~!!!

ハハハ(^^;;;
家が近かったら。。。 私に陶芸を教えて欲しい☆


凛さん♪

月曜日~ 月曜日~♪ あります あります*^^*
可愛いお話しだし、歌もいいですよね~♪

楽しいんですが、「練習だけが楽しかったね。。。」とならないように練習してます(^^;;;
結構あるんですよ。「あれ?」ってことが(T_T)


いなおさん♪

来て下さってありがとうございます~~~♪

リアルあおむしの方が子供には受けるかなぁ~(^m^)

リンク!!! ありがとうございます♪
私からもさせて頂きますのでよろしく願い致します(*^_^)b

瑠々花さん♪

来て下さってありがとうございます~~~♪

子供さんが歌ってくれるなんて幸せですね~*^^*
いいなぁ~。そういう頃ってv-344

ウチの中1息子は私の前では歌などとても。。。(-_-;;;
・・・でも、お風呂の中で歌ってるのが聞こえちゃうんですよ~(^m^)プププ

いおなさん!!!

↑ごめんなさい!!!
名前を間違っちゃった(T_T)

こんばんは~。

ご訪問&コメントありがとうございました。
有名な絵本ですよね~。
知ってます知ってます!!

「忘れられない贈り物」という物語りもいいですよ~。(ご存知ですよね~?きっと!)
確か今日学校の教科書にのってました。

子供達が音読の宿題をするたびに泣いてました・・・。泣き虫です。

ベニーさん♪

おはようございます~♪
書き込み頂きありがとうございます!!!

「わすれられないおくりもの」・・・知りませんでした。
アマゾンであらすじを読んできました。
じっくり読んでみたい! そう思いました。

絵本て今読み返してもいいものですよね~。

本屋さんで見つけてみよう*^^*


こんばんは!

そうですか、ご存じなかったですか・・・?
忘れられない贈り物、本屋さんで読んじゃったら、えらいこっちゃになってしまうかもしれません。
ハンカチが必要かも・・・。(゚ーÅ)

ベニーさん♪

そんな泣ける本なんですね!!!
でも、児童書って高いから買うのもなぁ~。。。
あ!図書館っていう手があった(^m^)

借りてきます(*^_^)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2024-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

目玉焼き♪

Author:目玉焼き♪

大自然に囲まれ、チョコ君(ダンナ)と
小麦(中2ムスコ)と鈴ちゃん(愛犬)と
豪快さん(義母)とのスローライフを
楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索