朝食には目玉焼きを・・・

感じたことを感じたままに・・・♪ 日々の徒然を綴っていきます。

2008-06-12 [ Thu ]

カエル


雨が降ります 雨が降る~♪

今日の雨はしっかり降っていてドンヨリした気分にはならない♪

涼しい空気が窓から入ってきていい気分。


・・・でも、ゆったり雨の音を聞くに聞けない事情が。。。



ベランダの軒下に今年3度目のつばめのヒナが誕生した模様。
「グチュグチュ グチュグチュ」
「ピーピーピーピー」
「ズチュッ ズチュッ」

つばめの鳴き声が早朝から夕方まで聞こえてきます♪

でも、つばめって一年に何度も子供を産み育てるんですね(@o@;;;
それぞれに巣立った兄姉達も一緒に飛んでるから
すごい数のつばめちゃんがベランダ周りを飛んでます。


それだけの幸せを運んできてくれればいいな*^^*


あ! つばめちゃんのヒナはね、自分たちの巣の中が汚れないように
器用にお尻だけ巣から出し、外にフンを落とすんですよ!!!
お陰でベランダは汚れるけど、実に微笑ましい姿です*^^*

2008-06-03 [ Tue ]
最近イライライライラしていた。


休みの日にダラダラと寝てばかりいるチョコ君にイライラ。

自分の好きなことばかりしているのに、
何かあると「かぁちゃんが・・・」と私のせいにしたり。。。 の小麦にイライラ。

人の悪口やら噂話しをしきりにしている豪快さんにイライラ。


日曜日の午後、ふと気付くと涙がボロボロ出ていた。
悲しくて切なくて・・・
そして分からない何かに対して激しい怒りを感じていた。


やばい。 私ヤバい。

完全に冷静さを失っている。

でも、どうにもならない。



6月1日・・・私にとって、とっても大切な人の誕生日(故人)

お墓参りに行った。
そして納得するまで綺麗に掃除をした。

暑い日だったが綺麗に涼しげになったお墓を見ていたら
怒りが収まっていった。

そして、笑っている自分に気が付いた。


私は熱心に信じている宗教はない。
でも、亡くなったご先祖様や故人に守られていると信じている。

また、心を込めてお墓掃除をしに行こう♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*

2008-05-29 [ Thu ]
20080529084817

雨が真剣に降ってます(>_<)
しかも肌寒い(+_+)

下がり気味の気持ちを振り払うように、
お気に入りの花の写真をアップしよう♪

「モーツアルト」という名前のバラです(*^_^*)

*************************

はぁ。。 宿泊学習に行ってる小麦。
どうしてるかなぁ???

雨に濡れて寒いんじゃないかなぁ。。。

は(@_@)!!
この宿泊学習は子供の為に設けられてるんじゃなく、
子離れ出来ない親の為にあるのかも(^_^;;;

なんとなく納得。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*

2008-05-26 [ Mon ]
20080526215509


三泊四日の宿泊学習が明日から始まる。

あーでもない こーでもないと2時間くらいかけ、やっと荷物をまとめた様子(*^_^*)

今回はテント生活なのだが、宿泊班が好きな仲間5人らしく
「オレ達、最高なんだ( ̄ー ̄)」と今から興奮気味。

とにかく、ハメをはずし過ぎず思い切り楽しんでこ~いo(^-^)o




あ! 2日目の夕飯は釣った魚を塩焼きにする計画を立てたらしい。

「え、釣れなかったらどうするの?」

「一晩くらい食べなくても死ぬことはない。 って先生が言ってた( ̄ー ̄)」

ははは(^_^;) サバイバルだのぉ~~~。

釣れたら「とったどぉ~~~!!!」と叫ぶのはまず間違いないだろう( ̄▽ ̄)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*

2008-05-22 [ Thu ]
20080522155221


ついに! ついに!!
触れることが出来た~\(^O^)/
わぁ~い!!! 憧れのロクシタン(^ε^)~チュ


箱を空けた瞬間からフワッといい香りがして、幸せ(*^_^*)


取り合えずハンドクリームをつけてみた。
思っていたよりややハードな質感。
…でも、香りが素敵♪
手をクンクンしてしまう(*^_^*)


今晩シャンプー&コンディショナーを使ってみます。
早く夜にならないかなぁ~!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←素敵なブログが一杯♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←仲間が増えちゃう♪ ポチっとお願いします*^^*

«  | HOME |  »

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

目玉焼き♪

Author:目玉焼き♪

大自然に囲まれ、チョコ君(ダンナ)と
小麦(中2ムスコ)と鈴ちゃん(愛犬)と
豪快さん(義母)とのスローライフを
楽しんでいます♪

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索

